【更新】あした何食べる?

まいにち新しいものに触れる女の記録

細部までイメージすることが何より一番大事かも。

2日ほど過ぎちゃいましたが、3月分の更新🆙
4月から特に大きく環境が変わったりするわけではないけど、何歳になっても新年度ってなんだかワクワクする〜

今年度を快適に過ごすために…二週間前から続けているのが「ダイエット」!!!
※また?って言わないで

この3つに挑戦中↓

①レコーディングダイエット
②オートファジーダイエット
③ビールは1杯目まで

二週間続けてみて気づいたことなど備忘録的にメモします📝

------

①レコーディングダイエットは、言うまでもなくその名の通り食べたものを記録するダイエット。
私が過去一番ダイエットに成功した高校生の時にもやってたので再挑戦。

・記録するのが面倒だから間食が減る
・食べ過ぎたときの記録を見ると次調整しなきゃやばいという気持ちになる

簡単で取り入れやすく、つらいことなく調整できるのが良いなーと思ってこれは4月からも継続予定!


②オートファジーは人生初の試み。
1日の中で食事の時間は8時間以内に収めて、残りの16時間は断食するダイエット。
私は今まで基本的に毎日3食しっかりめに食べてきたけど、最近胃もたれすることも増えてきて、胃を休めるって大切なんだろうなということでこの方法も取り入れてみた。

昼12時〜夜20時の8時間の間食べることに。
あらかじめ予定があるときはできる限り調整、守らない日があっても週1〜2回ならOK!としてゆるくスタート。

最初は朝食べないとお腹ぐーぐーなっちゃうし、お昼食べると血糖値爆上がりで眠いし無理かも、と思ったけどだんだん慣れる。
・・・と、継続一週間くらいまでは思ってたんですが二週間続けたあたりで、朝ごはんを抜いた影響か、今まで一定だったおトイレサイクルが狂ってしまったことによる不調が増えてきたので中止しました・・・。
※食事中の人すみません


③ビールは1杯目まで
これはもうちょーーーゆるく続けます!
ビール大好きすぎてこれまで2杯目以降も終わりまでずーーーっとビール飲んじゃってたけど、今後はできる限りハイボールか白ワインに変えようね、を意識します。

もうあと1ヶ月くらいで歯列矯正も終わりそうで(歯の動くあまりの早さに歯科衛生士さんたちざわついてた)、赤ワインも解禁できそうなので楽しみ🎶


------

とまあこんな感じで超絶ゆるいですがダイエットを始めました。

私はある時から、
「いま買おうとしているものは、30歳の自分のなりたいイメージに合っているか」
を意識するようになって、それがすごくしっくりきたから、自分について取捨選択が必要な時の軸にしてるんだけど、髪型、服装、生活スタイル、そして体型もこの考え方で当てはめた時、今のままじゃいやだ!って思った・・・
※競馬はいいんかい(いいよ)

理想の自分を細かくイメージすることって大切!という他の人にとっては当たり前かもしれないけど、優柔不断を少し減らせてモチベも上がるライフハックを今月はシェアします。

4月からは朝ウォーキング+オンラインフィットネスorピラティスも始めるのでなんとか頑張るぞ😗


来月経過報告する・・・かも。


我が家のふくまるもちょっとダイエットの必要ありなので一緒に頑張ろう笑