【更新】あした何食べる?

まいにち新しいものに触れる女の記録

少し自分を好きになれるかもしれない便利グッズ。

えっ、もう2月が終わった?!

マンスリーでブログ書くとほんとに一年が早く感じますね。えっ、なに、あと10回書いたら一年終わっちゃうの?!はやっ、25歳あっという間に終わりそう。アセアセ

もう3月になってしまいましたが2月分は「買ってよかったもの」を紹介します!紹介させてください!

こちら「Stojo」

f:id:capipipi:20240229215240j:image

※公式サイト:https://stojo.jp

 

たしか5-6年前くらいにわりと話題になったよね?

もう持ってるor知ってる人からしたら今更感でしかないと思うんだけど…コレです!

これを買ってからは仕事の日も休みの日も毎日持ち歩いて使ってるからご紹介。

 

こんな人におすすめ▼

・コンビニでお水とかよく買っちゃう人

・こまめに水分取りたいけど水筒だと持ち物重くなって嫌な人

・飲み物は基本常温でも良い派の人

・アメニティで設置されてるコップを使うのに衛生面で抵抗がある人

・エコの意識がある人(私はなかった)

・キャンプとか行く人(にもいいらしい)

 

買ってよかったと思った私の一番の一押しポイントは、なんといっても軽いこと!そしてかさばらないこと!

シリコン製で軽量、飲み終わったら畳んで小さくできるのが最高。

なのでできるだけ荷物を減らしたい旅行に持って行くのもおすすめです🤙(←goodと押し間違えてから履歴に残って最近こっちのハワイアンスタイルばっか使ってしまう)

f:id:capipipi:20240219084601j:image

※しかもレンジ、食洗機OK

 

オフィスに着けばフリーで飲み物飲めるのに、朝の通勤の時に、ちょっとだけ喉乾いてコンビニで飲み物買ってしまう。ほんとは買わずに家から持って行きたい…。でもそのために水筒持つのは荷物重くなるしな…。

と思ってたところにこれを見つけて、使ってみたけど本当に私にはぴったりで!

 

私はまだ出番ないんだけど、旅行先でホテルの付属のコップとか衛生面が不安で使いたくないな…って時にも良さそう。

※今まで気になった時わざわざコンビニで紙コップ買ってた

※会社に置いてた自分用のハチミツに男の体液混入されてたなどの昨今の気持ち悪いニュースを見てなおさら思う(時事ネタ)

 

ホテル以外だと、前にシンガポール行った時、格安航空使ったんだけど、機内で飲み物買うと高いから空のペットボトル用意しておいて、搭乗の直前にある給水機のお水いれた(ケチ)こともあるので、そういう時もいいね🤙

旅行にはこっちのサイズも良いかなって追加で買おうか検討してます。

f:id:capipipi:20240219084631j:image

カラバリも豊富でほんとに可愛い!オシャレ!

ぜひあなたもぴったりのカラーを見つけてみてね!(※誰?)

 

海外だとスタバとコラボのデザインもあるらしく、デザインも可愛かったから自分用にもお土産用にも旅先で買ってみるのもいいかなと思ってます!

私はノーマルのOatsのカラー使ってるからぜひお揃いにしましょう🎶

 

あとは本命の目的ではなかったけどちゃっかりエコに貢献できるのもなんか嬉しいポイント。(色んなカフェで割引もしてもらえる☕)

オフィスでは毎回紙コップ使ってたけど、使わなくなってなんとなく地球に優しくなれてるかも!という気になれる。

でも紙コップを使い捨てるのと、洗剤でマイボトルを洗うのどっちのほうが結果的に良いかわからないから、結局自己満の世界なんだけど…。

地球に優しいかもしれない自分を少し好きになれる!

みんなの最近のおすすめのグッズもLINEかインスタのDMかコメントでぜひ教えてください(^_−)−☆

 

ではまた来月!!!!!!

楽天AmazonとQoo10で爆買いしたから来月も買ってよかったものになるかも

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

今月のおまけ

美味しかったからメモしたエビスのビール

f:id:capipipi:20240303204429j:image